エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



またまた大変ご無沙汰ブログです…(^o^;A

ご覧になっている方も少ないと思いますが、ご覧の皆様ありがとうございます<(_ _)>

終戦から66年の今年も、TVでは終戦にまつわる報道、ドラマなどが放映されていました。

とは言え、以前より断然少なくなったような気がします。

まだ66年しか経っていないし、戦争を経験した人もまだいるのに…です。


息子は『子供の科学』を定期購読していて、先月からは『歴史人』の購読をはじめました。

今月号の特集は『太平洋戦争』。

ちょうど発行される前に、TVで『硫黄島からの手紙』や『犬の消えた日』(ドラマ)を見て、より興味が湧いたようでした。

息子は特に『沖縄地上戦』と『硫黄島』の所を真剣に読んだようですが、何をどう感じているかまでは引き出せませんでした(^o^;A

私は特攻隊の話を聞いたりやドラマを見てしまうと、もう涙が止まりません。

息子ができてから余計だとは思います。

『もしも自分の息子が特攻隊だったら…』

想像するだけで、涙が止まりません。

いつも、戦争関連のドキュメンタリーやドラマを見た後は、現状に感謝せずにはいられません。


震災後、あれだけモノがあることに感謝していたのに、やはりこの頃は忘れています。

日一日と復興していく姿は素晴らしいのですが、忘れてはいけないこともあるようです。


何を見て、何を感じ、そしてどう生きていくか?

息子もそろそろ何かを感じる年頃になってきたのかもしれません。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://econoix.blog63.fc2.com/tb.php/264-ded0acf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お二人で知覧へ行かれてはいかがでしょうか?
特攻記念館と古き城下町のコントラストは言葉では表現できない風景が広がっていますよ。
ぜひ。おすすめいたします。
YOU | 2011.08.23 16:26 | edit
コメントありがとうございます(^-^)
昔ツアコンをしていた時に、何度か知覧に行ったことがあります。
若いバスガイドさんが読む特攻隊の方の手紙を思い出します。
今そんなの聞いたら、涙が止まらないと思います。
知覧の思い出はバスガイドさんのお話と、おいしい知覧茶です。
いつか、息子と再訪してみたいと思います♪
エコノワ社長 | 2011.08.24 09:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。