FC2ブログ
エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日息子が友達とナルニア国物語3Dを観に行ってきました。

しかし3Dの映画がこんなに普通になるなんて想像もしていませんでしたね。

以前アバターを観たときに、

『来るとこまで来たな…』(笑)と思ったのを思いだしました。

そしてナルニアを観る前に息子と一緒に観たのが【スラムドッグミリオネア】。

一昨年非常に話題になった映画です。

インドムンバイのスラム街に育った青年が、クイズミリオネア(インド版)に出演し見事最高賞金を獲得する…という映画です。

しかし、スラム街に育った青年が全ての問題に答えられるわけがない!ということで、警察につかまってしまうのです。

さて、ネタバレはしませんが私はインドに何度か行って…そして【レンタルチャイルド】というインドのストリートチルドレンの実話を読んで…スラムドッグミリオネアで起きていることは(この映画はフィクションですが)、実際にありうる…と思うのです。

インドに行ったことのある息子もきっとそれを感じています。


4月から息子は全寮制の学校に入学します。

1年間にかかる金額は…結構します(^o^;A

今日一日食べるものがない…寝る場所がない…そんな子供たちが未だ何億人もいることは知っています。

それなのに息子の教育にお金をかけることはどうなんだろう…とも思います。

しかし、その分息子がしっかり学び、私が思いもつかないアイデアで世の中をよくすることができる…

そんなことを夢見ながら送り出したいと思います。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://econoix.blog63.fc2.com/tb.php/238-97576ac7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。