エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



池上彰さんの著書を今読破しました。それが、こちら…

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)
(2009/07/17)
池上 彰

商品詳細を見る

コンサルタントの佐藤昌弘先生(電話相談をしています)に
すすめていただいた本です。

当初相談内容は(簡単に言うと)

『まだ当社の製品を使っていない方に、いかに使うといいよ♪ということを伝えるか?』

でした。

話をする中で、当社がサロン向けに行っているセミナーの内容も
やはり考え直さなくては…

とひしひし感じてきたときに、

『これを読んで見るといいよ』

と言われた本です。


いやぁ~…参りました(>_<)

私が行うセミナーは1回3時間なのですが、自分でも長い…と感じていました。

でも、伝えたいことはいっぱいあって、どれも削れない…

そう思いこんでいました。

この本を読んで

『セミナーの時間半分にできるかも?』

と思えて来ました。

さらに、余った時間でもっと具体的に実感してもらうために
ちょっと実践を見せるとか、やってもらうこともできるんじゃないかな?

と思えて来ました。

ホント、今まで何やってたんでしょうねぇ~~~~… (;-_-)

恥ずかしい…

次回のセミナーは5月30日(月)に京都です。

今までとは全く違うセミナーに生まれ変われる予感がします♪

がんばるぞぉ~~~~~~~~~\(^▽^)/



スポンサーサイト

『はだしのゲン』は、広島の原爆が舞台の漫画です。

数年前ドラマとしても放送され、涙が止まらなかった記憶があります。

勿論原作の漫画も読みました。

原爆の恐怖、その後復興する日本、その中で強く生きていく子供たち…


家もない、お金もない、親もいない…

そんな中でゲンは強く(時には不道徳ですが…f(^ー^;))、たくましく生きていきます。


今、『はだしのゲン』から私たちが学ぶこと…

放射能の恐ろしさ…

そし日本人の強さ、底力…


『はだしのゲン』は(特に母親にとっては)涙なくしては読めない漫画ですが、
しかしゲンのたくましい姿を見ると、きっと励まされると思います。

特に子供たちは励まされるのではないかと思います。


被災地に『はだしのゲン』を送りたいな…と思ってしまいましたが、
もう少し、みなさんの意見を聞いてみたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。