エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝BSのおはよう世界では、世界のメディアが日本の震災の報道をどのようにしているのか?という映像が流れていました。

これだけの悲惨な状況にも関わらず、暴動・略奪が一切ないことに多くの国が驚いている…と多くの国で報道されていました。

日本では当たり前のことがこのように報道されることに日本人として久しぶりに誇りに感じました。

海外からの評価って低いですからね(^o^;A

さて、この理由を海外メディアは『仏教、儒教、神道の国であるから』と表現していました。

そして、とても印象深かったのが

『ヨーロッパでは人は自然の支配者だと考えているが、日本は自然を敬い自然と共にある生き方をしている』

と伝えていたことでした。

ヨーロッパでは人は自然の支配者…

はっきりとこう言っているのは少々驚きでしたが、『やっぱりな…』という感じもしますね。

しかし、今の日本には本当の意味で自然を敬い自然と共にある生き方をしているでしょうか?

『生物多様性』などと最近は叫ばれていますが、日本の本来の生活スタイルはこのような言葉を使わなくても自然と【自然と共にある生活】だったはずです。

それがヨーロッパ的思考で自然を支配しようとした結果が様々な弊害を生み、今回の福島原発にそれが象徴されているのでは?と思えて仕方ありません。

自然を敬い自然と共にある生活…

今もう一度考えるチャンスなのではないかと思います。

スポンサーサイト

最近何かと話題のZOZOTOWN。

ファッション通販サイトの運営会社なんですが、TVCMしたり社長さんもなかなかやり手だったりのようで…。

そんなZOZOが東日本大震災の支援のためにTシャツを販売。

2100円の支援Tシャツなんだけど、その売上金全部を日本赤十字社に寄附。

送料などはZOZO持ち。←スゴイ!

既に15万枚以上が売れていて売上金も3億円超!!

zozotownサイト
http://zozo.jp/one/

私も早速息子の分と2枚購入(o ̄∇ ̄)/

色の種類もあるし、サイズが細かく分かれていて、なんとベビーサイズまであるから驚き(>_<)

今日の日経MJのトップページにもこのことが掲載されていました♪

既になくなっている色やサイズもあるようなので、皆さんお急ぎを!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。