FC2ブログ
エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



開店休業状態のブログです。


アメブロでサロン繁盛ブログを始めてからは、そちらにエネルギーを吸い取られていました…(^▽^;)

サロン繁盛ブログ
http://ameblo.jp/eco-salon/


が、やはりあちらのブログには徒然なる勝手気ままな記事は書ける雰囲気ではないので、こちらも密かに再開しようかと…(笑)


ということで、ベストキッド観てきました♪(o ̄∇ ̄)/

我がジャッキー・チェンと、ウィルスミスの息子君のカンフー映画。

しかし、これ英題は『The Karate Kid』。

そうカラテ・キッドなのだ!

初回のベストキッドは確かにカラテの服着てたよね。

でも今回は、間違いなくカンフー・キッド。

でも、過去のベスト・キッド(カラテ・キット)のリメイク版ってことなので、やっぱり日本ではベスト・キッドでアメリカではカラテ・キッドなのさ。

昔のベスト・キッドの主役だったラルフ・マッチオは今や2児の父らしい。

そういや、ラルフ・マッチオは『アウトサイダー』にも出ていた…。

うぅ?ん…懐かしい…。


さて、ジャッキーのベスト・キッド(笑)

正直言って…面白かった(>_<)

小6(11歳)の息子と観にいったんだけど、自分とほぼ同じ年の子が主役ってことで、彼もいつもの映画とはちょっと違う雰囲気♪

私は、シングルマザーのお母さんが

『ジャケットをかけなさい!ってもう100回も言ってるのよ!』

というシーンで、国が違っても母は同じだなぁ??…としみじみ自分を振り返ってしまうのでした。

(そのシーンで息子は私を見て笑っていました…(笑))


とにかくですね、この映画、がんばろう!って思える映画です。

成せば成る

とか言いますが、やっぱり百聞は一見にしかずといいますが、観ると気合入りますね。


映画を観た後

『カンフーやりたくなった?』

と聞くと

『別に』

と言っていた息子は、毎日自分の部屋で足をベッドに乗せ、腕立て伏せやってます(笑)

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。