エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お久しぶりのブログです<(_ _)>

しかしですね…言い訳じゃぁないんですが…

美容室向けのブログをアメブロで始めておりまして…

そちらはほぼ毎日ですね…

更新しているわけです…

こちらのブログはですね…

社長ブログなので、美容師さん向けのお話とは違って
好き勝手なことを書くわけで…

2つのブログを毎日…というのも、結構大変なわけで…

と言い訳をしたところで、久しぶりに行きます(笑)



昨日は我が師匠、小阪裕司先生の事務所で勉強会がありましたv( ̄ー ̄)v

小阪先生の教えは、どちらかというと【小売店】にピンと来ます。

なので、法人相手のBtoBの商売をしている私たちのような会社がワクワクを実践するのはなかなか大変だったりするのです。

しかし、そんなことにもめげずもう5年ほどBtoBの商売をしていますが…

今回、念願叶って小阪先生が

BtoBのための勉強会

を開催してくれたのです(ノ ̄□ ̄)ノ


ワクワク系マーケティングは、

『お客様の悦びを創造するマーケティング』

です。

BtoCの場合は、購入する方が消費者なので、その商品やサービスを手に入れ、ワクワクした生活を送ることが目的です。

しかし、BtoCの場合商品やサービスに『ワクワクした生活』を求めているわけでなく、

『悩みを解決してくれるソリューションの提供』

を求めているのだというお話も、聞きました。

結構私、これでスッキリしました。

もやもやしていたものが…ちょっと晴れ間が見えてきたような感じです…


そのほかにもたくさんたくさんお話を聞いたり、だんなこと上薬研究所の田中社長にはその後飲みに行った先で、色々とご享受いただき…(o_ _)o))

ありがたいありがたい♪


昨日も暑かったようですが、冷えた事務所の中で一日過ごしていたので、今日はエアコンなしで35度の室内のなか仕事しているエコノワ花緒理でした(^▽^;)


スポンサーサイト



今朝息子(小6)と大喧嘩してしまった…( ̄_ ̄ i)

我が家は朝5時に起床し、食事を用意して、6時から7時まで息子くんは勉強をすることになっている。

これは、二人で決めた約束。

しかし、朝が比較的強い息子も6時に快調にスタートを切ることはなかなか難しい。

ダラダラとしている息子くんを眺めながら家事をしている私…

息子くんに『やりなさい』と言うのも嫌だし、言ったところで逆ギレするだけだろうし…

でも、ため息交じりでダラダラしている息子くんにとうとう…

『ちゃんと集中してやっとるのぉ?』

と言ってしまった。

その瞬間は…とりあえずそう言った時は息子は集中して問題を読んでいたらしい。

そこで、泣きながら訴え始めた…

『今、読んどったとこなのに、何でそんなこと言うのぉ???!!』

もう、私も後に引けない…

結局30分喧々囂々の二人…

その後、近所の天神さんにお参りに(朝の日課です)。

いつもより話をする息子くんがそこにいた。

息子くんもちょっと悪いと思っていたんだろうか…。

最後別れるときに…

『ママは○○くんにがんばって勉強して欲しいんやで…わかっとる?』

息子くん『うん…』

わたし『さっきはママもちょっと言い過ぎた…ごめんね…』

息子くん『うん…』と言って、涙をふいた…

考えてみたら生まれてからまだ11年しか経ってないんだよね…

字が書けるようになって、6 年目なんだよね…

改めて思い出した。

毎朝天神さんでは、勉強をさせてもらえることへのお礼をしている。

基本的にお願い事を余りしない私だけれど、今日はお星様にちょっとだけお願いをしてみよう。

『息子が幸せになりますように…』

今日くらい、ちょっと欲張ってもいいかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。