FC2ブログ
エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






今日は2009年最後の日。




家でだらぁ??????っとする予定だったけど、実家の大掃除(といっても子ども部屋だけど(^o^;A)。





子ども部屋で子どもが遊べる状態になった後は、お買い物へ(*^-^)






買い物が終わり駐車場から出ると、ナント外はふぶき(゜ロ゜;)





大変なことになるかも!!!




と思ったけど、現在午後4時でこんな感じ(*^-^)



20091231.jpg





さて、昨日は明日行く親戚の家へのお年賀にと酒屋へ行って、自分用にとこんなものを買ってしまった。

エビスビール2


そう、エビスビール。



以前は、いつもエビスを飲んでいた。



ちょっと前は、オーガニックビール。



そして、現在はプリン体・糖質オフのビール(^▽^)



そんな私がなぜ、エビスかと言うと…



理由は、コレ…(^o^;A


エビスビール1


そう!



このかわいぃ???グラスが欲しかったから\( ̄∀ ̄*)/




つい、2つも買ってしまった(^o^;A





って、今年最後のブログがビールネタなんて・・・f(^ー^;)








あっ、親戚へのお年賀には岐阜の菊川という酒蔵の有機米で作った日本酒2升をゲット\( ̄∀ ̄*)/




私は日本酒を飲まないけど、先日友人のところへ持って行くとすこぶる好評だったので、これに決めました。










さてさて、明日は2010年。






最後の最後まで読んでいただいた皆々様、深くお礼申し上げますm(_ _)m






皆様にとって、2009年が素晴らしい年であったように、2010年が更に素晴らしい年になりますように…






花緒理より






愛を込めて…♪








スポンサーサイト




今年もあと2日(^▽^)/




ツアコンをしていた頃は、年末年始のツアーに出かけるのが当たり前だったので、家でフツーのお正月を過ごすことなく、年末も年始も良くわからないまま年を越していましたが…




子どもができてからは、すっかりフツーの正月三昧♪




でもって年末はお掃除三昧♪




って、私料理もあまり好きじゃないけど、掃除もあまり好きじゃないf(^ー^;)




しかぁ???しっ!!! 




我が家には協力な助っ人がっp( ̄o ̄)q





そう、我が息子志門(しもん)くん\( ̄∀ ̄*)/(小5)





丁度1年前、このアパート(事務所の隣なのさぁ?)に引っ越してきて、私と二人暮しになってから、がぜん私の言うことを聞くようになった。




以前は姉や姪っ子と一緒に住んでいたので、ケンカが絶えず私が大きな声を出し…の繰り返し。




お風呂から出ても、




『頭ふいて!』 


『体ふいて!』


『パンツはいて!』


『パジャマ着て!』




・・・と順番に指示をしないと、ボォ??????っと突っ立っていたりしていた息子が、今は何一つ言わなくても、色々やってくれる・・・(ToT)






今朝なんて、私がゆっくり寝てたら(今朝は4時に目が覚めて6時まで寝付けず、それから二度寝…f(^ー^;))、朝食を一人で作り出した。





いつもなら、パンを焼いて、食べて、目玉焼きを作って、食べて・・・




という感じなのだが、音を聞いていると・・・





パンをトースターに入れ・・・



ガスの火をつけ、卵を焼き・・・



スープを器に入れ替え、レンジに入れ・・・



その間に目玉焼きの様子を見て(彼は完全に固焼きが好き)・・・







そう、3つのことを同時にやっていた!!!!p( ̄o ̄)q





私が朝用意するのを見ているからだとは思うが、男という生き物はあまりそういうことが得意でないらしい。





うちの息子もそんな芸当ができるとは思っていなかったが・・・





母としては嬉しくて布団の中で涙が出そうだった・・・(ToT)






でもって、今日は二人で大掃除♪





トイレも(これは毎週やってもらっているが)、窓ガラスも、ベランダも、志門のおかげでピカピカに☆





こんなにいい息子なのに、できない時は怒ってしまう駄目ママ花緒理・・・(>_<)





来年からは、やさしいママになるね(^-^*)/









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。