fc2ブログ
エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード




本日は授業参観。


息子は既に小5でもあるし、土曜日は(一応)仕事をしているので、今回は遠慮しようと思っていた。



しかし、姪っ子(姉の子、小1)がおり今回は姉が仕事で行けないというので、姪っ子のために行ってきた。



学校の様子をアップするのには、こんなご時世問題がありそうなので避け、姪っ子咲和(さわ)ちゃんたちが作った作品をパチリ(*^-^)



学校1


秋らしく、どんぐりなどの木の実を貼り付けた作品♪


みんなとってもかわいい(*^-^)



学校3


こんな粘土の作品も。



とにかく、1年生はまだ幼稚園=幼児の雰囲気も残していて、授業の様子もなんだかたどたどしくかわいい。


算数の授業だったが、みんなちゃんと先生の話しを聞いていた。



息子が小1の時、やはり授業参観で算数だったのだが、1人算数で使うおはじきなどを口から飛ばして遊んでいたことを思い出してしまった…(; ̄ □ ̄)



さて、息子も社会の発表があるとか言っていたので一応見に行ってきた。



ちょうど発表のとき見ることが出来たのだが、なんだか小さな声でもぞもぞ言っているので、何を言っているのか良く分からない。



息子は私と違い、リーダーシップを発揮するタイプではなく、あくまでもゴーングマイウェイ♪


要は、ボォ????っとしているのだが…f(^ー^;)



そんな息子の詩が廊下に貼ってあった。



学校2


…w( ̄□ ̄)w



絵を描くのが好きな息子は、ヒマがあると紙に絵を書いている。



おそらく授業中も書いているのやも…(-_-;)





女の子と男の子の違いなのか?


あるいは、根本的に違うのか?



まっ、両方だろうな…( -.-)




こんな息子でも人に負けないものがある。



それは健康なこと。



誰よりもいい身体をしていること。




&漫画も好きだけど、読書も好きなこと。



先週の日曜日、読書の秋だから(…という理由らしい)と、部屋にこもって読んでいない本を片っ端から読んでいた。



『宇宙への秘密の鍵』の続編や、『魔女とライオン』や、『ガリバー冒険記』などなど。



本は、読みたくなる時のために、ある程度買いためてある。



今回これで読んでいない本がなくなってしまったので、また買ってくれとせがまれた。



今彼が一番欲しい本は、『空想科学読本』だ。



コナン君が、スケボーでビルからビルへ飛び移ることが、本当にできるのか?


というようなことを、物理化学的に証明するという本。


やっぱりちょっと変わった息子である。










スポンサーサイト