エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





洗剤のCMでやたらと、タオルとか服のにおいを嗅いで


『うぅ????ん♪いぃ????香りぃ????(* ̄∇ ̄*)』


なんてのがある。


一昔前は


『お母さんの匂いは石けんの匂い…(* ̄∇ ̄*)』


なんて、ノスタルジックになるシーンがドラマなんぞであったが、私にとってはありゃ地獄。



というのも、洗剤&石けんのにおいが大の苦手。



まずは、石けん。


石けんの匂いが嫌いだと言うと、ほとんどの人が首をかしげる。




インフルエンザの影響で、石けんで手洗いを推奨しているが、私には無理。


息子が石けんで手を洗うと、そばに寄るなと言うくらい。


石けんの匂いを嗅がされるのは、もう拷問w( ̄□ ̄)w




先日、ある自然派化粧品の石けん(かなりいい石けんのようだ)を頂いた。

これなら大丈夫だろうと顔を洗ってみると…


やっぱ、無理っ(>_<)


普通の石けんよりは石けん臭がしないけど、それでも顔ですから。

直鼻ですから(>_<)


その後、何回もタオルで顔をゴシゴシしたが、顔の周りに石けんの匂いが付いて辛かった(>_<)


うちの家族は怪訝そうな顔をして


『なにが臭いのぉ????』


と言うが、食べものに好き嫌いがあるように、匂い(臭い)にも好き嫌いがあったって、おかしくないでしょ?

と思う。



先日、彼の手が私の顔に近づいた瞬間


『わっ!石けん使ったでしょ!』


と、とっさに言うと、


『使っとらへんわ』


と言う。


今度は手を持って、クンクン嗅いでみるとやはりかすかに石けんの臭い(匂い)がする。



私:『絶対、使ったてぇ!思い出してみやぁ?!』

あっ、岐阜弁バリバリですみませんm(_ _)m
(訳)『絶対、使ったでしょう?思い出してみなさい』 って所ですかねぇ?



彼:『あっ、お風呂で足の裏洗った…って、それだけやん!』

 

彼自身、元々アトピーがあり敏感肌で石けんを使うとピリピリするらしく、基本的に使わない。


しかし、その日は温泉に行って、足の裏だけそこにあった石けんを使ったらしい。


私:『ホント、勘弁してよぉ????、使わんといてぇ????』


彼:『あなたの鼻がおかしい!』


だってp( ̄∩ ̄)q





タバコを吸わなくなって、10年以上になる。


今、石けんだけでなく、あらゆる化学的な香りが大の苦手なわたし。


このシリーズ、いくつかありそうなので、カテゴリー作りますm(_ _)m


ではまた次回、≪嫌いな臭い≫をお楽しみにぃ???(o^∇^o)ノ♪


って、なんでやねん!
失礼しましたぁ????(o_ _)o



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。