FC2ブログ
エコで起業!女社長の日常生活
エコロジーな製品を開発販売する株式会社エコノワ社長のブログ。『経営』『環境問題』『子育て(教育)』『旅』などシングルマザーでもある花緒理の日常生活です。
プロフィール

エコノワ社長

Author:エコノワ社長
2008年3月3日に創業した株式会社エコノワの代表:武藤花緒理(むとうかおり)です。 経営者の卵として、日々奮闘する傍ら、シングルマザーとして中学生の息子の教育や子育て(=親育ち!?)にも、日々奮闘中。 『経営』 『環境問題』 『子育て(教育)』 『旅(個人の趣味)』などについて、綴っています。

えこのわ本舗
エコノワ製品が購入できます。
サロン向けヘッドスパDVD
美容室向けのヘッドスパ講座DVDです。
エコシャンプー
プロの美容師も敏感肌の方も安心して使える、エコシャンプー。
太陽と大地のヘナ
プロにも大人気の100%天然ヘアカラー、ヘナ。
アーユルヴェーダ式ヘナハーブオイル
100%天然。インド古来の製法のヘアオイル。
頭皮の美容液
頭皮が元気になるヘアトニック。
エコ洗い
日本初!木の実(ソープナッツ)だけで出来たエコ洗剤。

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




当社の看板商品(…になったらいいなぁ???と思う商品f(^ー^;))の、エコ洗いが静岡新聞の別冊≪アステン≫の記事になりました(o^∇^o)ノ


アステン200910
これが、静岡新聞のアステン。


7ページ目にありました!

エコ洗いの記事が!!!


アステン2009101
アステン2009102


今回、なぜこちらの記事に掲載されることになったのか?


今年の7月に東京ビッグサイトで行われた、≪雑貨エキスポ≫という展示会にエコノワが出展したのですが、うちのブースに足を運んでくださり、早々に注文いただいた≪家具やさん≫がいらっしゃいました。


こちらの家具やさん、サイトがないのでご紹介できないのが残念ですが、手作りの高級家具を販売しているそうです。


そこで、天然木のシステムキッチンなども作っていらっしゃるそうですが、通常の洗剤だと木が悪くなってしまうということで、エコ洗いに興味を持っていただき、すぐにご注文下さいました。


その家具やさんが、静岡にある≪手作り家具工房『金鱗(きんりん)』≫というお店。


でもって、静岡新聞の(かな?)記者さんがたまたまうちのエコ洗いをそこで見つけてきたそうです。



エコ洗いって、まだまだ市場に出てなくて(ほとんど営業してないもので…(^o^;A)、でもこうして地方紙ですが記事にしていただいて嬉しい限り(^o^)


このエコ洗いは、ソープナッツ(その名も石けんの実)っていう木の実を粉にしただけのもの。


これで、洗濯とか食器洗いとかできちゃいます!!


100%自然なものだから、究極のエコ洗剤ってこと(*^-^)

手アレをする方や、敏感肌・アトピーの方も安心して使えます♪



実は、今ヨシケイさんのカタログ通販でも掲載が決まり、みなさんのお手元に届いているはずですので、ヨシケイさんを取っている方はぜひ探してみてください(>_<)



なかなか、営業が(上手く?)出来なくてまだ本当に市場に出ていませんが、明日から東京に営業に行ってきますので、自然食品店などを主体に、少しずつ広がっていけば嬉しいです♪



やっと、ブログにも登場したエコ洗い。


また、少しずつご紹介しますね(o^∇^o)ノ





今日は、『です』『ます』調になってしまった…
下心が見えてしまってはいないだろうか…?(ナンテf(^ー^;))

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。